1. 食材宅配サービス徹底比較
  2. 食材宅配サービス
  3. ≫大地を守る会の評判や口コミは?お試しセットをチェックして中身を検証してみた

大地を守る会の評判や口コミは?お試しセットをチェックして中身を検証してみた

大地を守る会

食材宅配の「大地を守る会」は、40年も前から有機野菜にこだわった野菜の販売を行ってきた老舗企業です。

農薬に頼らず加工品も無添加にこだわった食材の数々は、食の安心安全にこだわる人を中心に人気。定期会員数は全国で約10万人と多くの家庭が利用しています。

2018年にはオイシックスとらでぃっしゅぼーやと経営統合をしたものの、今も変わらず安全とおいしさを徹底した高品質な食材を約2,000種類取り揃えています。

ここではそんな「大地を守る会」の特徴や評判、口コミを中心に、おすすめのお試しセットや注文、配送情報までをくわしくご紹介します!

大地を守る会の特徴は?どんな特徴がありますか

「大地を守る会」は厳しい自主基準をクリアした安全な商品だけを取り扱う、こだわりの強い食材宅配サービスです。

有機・無農薬野菜にこだわって40年以上の老舗

取り扱う食材のうち、有機農産物や栽培期間中に農薬を使っていない野菜の割合はなんと88%!

限りなく自然な状態でていねいに育てられた野菜たちは、甘みが強くおいしいと会員の約9割以上がその味に満足しているとのアンケート結果が出ています。

野菜本来の味がしっかりしているからこそ、味付けも調理法もシンプルで十分においしいと評判。有機質肥料で作られた土壌には、土壌消毒剤も除草剤も原則使用しません。

さらに、肉や卵などの畜産物も、飼料は国産、非遺伝子組み換えのほか、収穫後や保管時に防カビ剤などの収穫後農薬を使わないポストハーベストフリーというこだわりぶり。

魚などの水産物も退職防止剤や鮮度保持剤は使っていない、限りなく自然に近い商品提供を心がけています。

主菜・副菜が20分で完成するミールキット「おやさいdeli kitコース」が人気!

大地を守る会には時短料理用に、20分で主菜と副菜の2品ができる「おやさいdeli kitコース」も人気です。

食材は大地を守る会こだわりの高品質なのはもちろん、味付け用のタレまで無添加。食材はカットされたものが真空パックになっており、まるでカットしたてのようなおいしさを味わえます。

2品が20分程度で完成するので、料理に時間をかけたくない人、子育て中で手軽だけど手作り料理にこだわりたい人におすすめです。セットは1,400円~1,900円で3人前の分量が入っています。

1人あたり500円程度とコンビニ弁当とほぼ変わらない価格でおいしい手作り料理が食べられます。

肉や魚の生鮮食品や加工品・雑貨まで約2,000種類もの品ぞろえ

大地を守る会は野菜や肉、魚などの食材のほか、ソーセージなどの加工品も充実しています。その数はなんと約2,000品目!週替わりで旬の食材が追加されています。

生活用品や日用品も、国産かつオーガニックを中心としたものを取り扱っています。

食品と同じく厳しい独自基準をクリアした商品のみを販売しているので、食材だけでなく生活用品もできるだけ安心安全のものを使いたい自然派志向の人におすすめです。

大地を守る会の良い口コミや良い評判について

  • スーパーで買うよりも価格は高いものの野菜のおいしさは格別!一度食べるとやみつきになります。金額よりも安全性を優先する方におすすめです。
  • 新鮮な緑黄色野菜が豊富なので、野菜不足が解消されました。味付けもシンプルでも野菜自体がおいしいのでたくさん食べられます。
  • 葉物野菜はシャキシャキで根菜も甘みが強くておいしいです。
  • 子どものための安心コースを利用しています。定期会員になれば商品がずっと10%オフなのがうれしいですね。お届けの休止も自由に申し込めるので自分のペースで続けられます。
  • ミールキットの完成度が高いです。3人前で十分な量が入っているうえ、食材もカットされているので手間をかけずに手作りのおいしい料理が食べられます。

大地を守る会の悪い口コミや良い評判について

  • 食材と送料がほかの食材宅配サービスとくらべて割高です。手間をかけて作られているので仕方がないですがお金を払ってでも安全をとりたい人におすすめです。
  • お試しセットの利用後勧誘電話がありました、断ったらかかってこなくなりましたがつい流されて契約してしまう人は注意です。

大地を守る会の品質管理のレベルについて

大地を守る会は野菜の宅配を40年以上行っている歴史ある会社です。「農薬の危険性を100万回叫ぶよりも一本の無農薬の大根を作り、運び、食べることからはじめよう。」がスローガン。

今でこそ無農薬の野菜を求める家庭が増えてきましたが、はるか昔から食の安全にこだわってきた大地を守る会は今も業界屈指の厳しい安全基準を設けています。

全国約2,500名の生産者と提携しており、育てている段階から徹底した管理を行っています。野菜は8割以上が無農薬・有機栽培になっており、加工品も食品添加物、うま味調味料は基本的に不使用。

販売しているアイテムすべてが厳しい基準をクリアしたものばかりなので、お子さんがいる家庭も安心して利用ができます。

大地を守る会のお試しセットについて

大地を守る会 お試しセット

大地を守る会は1,980円で新鮮な食材を試すことができるお試しセットが用意されています。

いきなり定期コースに申し込むのは不安ですが、こちらのお試しセットによって大地を守る会の野菜のおいしさ、サービスの良し悪しを確認できますよ。

野菜を中心に、卵や肉、ヨーグルトなどの加工品が計13品!これまで約26万セットの販売実績も誇っています。

約4,000円の食材を半額以下で購入できるので、ぜひお試しセットを購入しましょう。

大地を守る会の定期コースの種類は?

大地を守る会はこだわり野菜を中心に、さまざまな食材を届けてもらえる3つのコースが用意されています。

旬野菜コース

旬野菜コースはこの時期おすすめの旬の野菜を6~7品程度、さらに卵、肉、魚などの定番食材を中心にお届けしてもらえます。

価格は4,800~5,800円程度です。

子ども安心コース

こちらは北海道と愛知から野菜が6~7品を中心に加工品なども入ったセットです。

産地にこだわる方におすすめです。4,800円~5,800円が目安です。

スムージーコース

スムージーコースは新鮮なグリーン野菜と季節の果物が届けられるコースです。

おすすめの組み合わせのスムージーレシピもメールにて紹介してもらえるので、スムージー初心者も安心です。価格は3,000円~3,800円程度です。

大地を守る会の配達エリアや送料について

大地を守る会の配達エリアは基本的にヤマト運輸で全国へのお届けが可能です。ただし、一部地域では自社便の利用ができるのでその分送料もお得になるので、対象エリアであれば自社便の利用がおすすめです。

また一般会員と定期会員、そしてエリアによって金額が違うため確認しておきましょう。

一般会員の送料

一般会員の送料

購入金額 送料
3,780円未満 1,080円
3,780円~ 637円
4,860円~ 529円
6,480円~ 313円
8,640円~ 54円
16,200円~ 0円
冷凍手数料 324円

(6,480円以上、もしくは冷凍品1,296円以上で無料)

定期会員の送料

ヤマト運輸の場合(ご指定便)

購入金額 送料
3,780円未満 961円
3,780円~ 378円
4,860円~ 162円
6,480円~ 108円
8,640円~ 54円
16,200円~ 0円
冷凍手数料 324円

(6,480円以上、もしくは冷凍品1,296円以上で無料)

 

自社便での配送(お得便)

購入金額 送料
3,780円未満 302円
3,780円~ 216円
4,860円~ 108円
8,640円~ 54円
16,200円~ 0円

 

地方ごとの追加料金

配送先のエリア 追加金額
北海道 540円
青森・秋田・岩手 216円
岡山・広島・山口・鳥取・島根 324円
香川・徳島・高知・愛媛 432円
福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島 648円
沖縄 756円

注文方法や支払い方法について

大地を守る会はさまざまな注文方法、支払い方法が用意されています。

大地を守る会の注文方法は3つ

注文方法はインターネット注文(会員専用サイト)、電話注文(会員サポートセンター)、注文用紙の3つがあります。

なお注文の締め切り日は方法によって違いがあるので注意しましょう。

インターネット注文は会員登録後にいつでも利用ができます。

方法は一般的な通販サイトと同じく、商品一覧をクリックしてカテゴリから選びましょう。また注文番号からも注文ができるので、お気に入りの商品があったら商品名や番号を控えておくことをおすすめします。

電話注文は会員サポートセンターにて受け付けています。平日の午前9時から午後5時のほか、土曜は午前9時から午後1時までなので仕事の昼休憩中や休日にも申し込みが可能です。

また、欲しい商品を記入した注文用紙を配送員さんに渡すことでも注文が可能です。

大地を守る会の支払い方法は4種類から選べる

大地を守る会の支払い方法は一般会員、定期会員で方法が違います。

一般会員

・クレジットカード
・代金引換(324円の手数料)
・後払い(※毎月15日締め切り後に用紙が郵送される。194円の手数料)

定期会員
・口座振替(毎月15日締め27日引き落とし)
・クレジットカード
・後払い(コンビニ・銀行・郵便局)

まとめ

大地を守る会は有機野菜にこだわり、放射線検査結果も毎週公開されています。食材宅配サービスの中でもトップクラスで、厳しい品質管理をクリアした商品だけが私たちの元に届けられています。

その分スーパーとくらべて価格はやや高いものの、味のクオリティも高く会員の満足度はなんと90%以上!食材はもちろん、20分で主菜と副菜が完成するミールキットも人気です。

40年以上もの有機野菜の販売実績は強い安心感がありますよね。まずは定価の半値以下でさまざまな食材が購入できる、1,980円のお試しセットでそのワンランク上の野菜を味わってみてください。

食材宅配サービス コメントなし

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。